2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告の還付金の振込があるようです

税務署から「国税還付金振込通知書」が届きました。3月にe-Taxで提出した確定申告書 の確認作業が終わり、問題がなかったようです。よかった…。 やはり、フリーランスとしての初めての確定申告は大変でした。

『会社に雇われずにフリーで働く!と決めたら読む本』を再読

会社に雇われずにフリーで働く! と決めたら読む本 (アスカビジネス) 作者:立野井 一恵 発売日: 2018/02/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) この本を最初に読んだのは、まだ図書館の中の人だった頃で、自分の中では「早期退職して、フリーランスとして働く…

『フリーランスがずっと安定して稼ぎ続ける47の方法』を再読

フリーランスがずっと安定して稼ぎ続ける47の方法 作者:山田 竜也 発売日: 2018/01/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) フリーランスになった直後に読んだ本『フリーランスがずっと安定して稼ぎ続ける47の方法』を再読しました。 フリーランスのメリット・…

国民健康保険の加入手続きをしてきました

フリーランス2年目に入りました。 今日の東京は朝から雨がぱらつくあいにくの天気でしたが、忘れないよう、近くの区の特別出張所に行き、国民健康保険への加入手続きをしてきました。